SSブログ

我が輩のmacosの環境

我が輩のmacosの環境
まずインターネットは有線接続(まず切れない)
日本語入力はATOK(標準のIMEは評判が良くないので)
プリンタはCanon MG7730(これはこの前書いたが)
USB外付けHDDで2TBで1TBをTimeMachineに割り当て
後はUserFileとしました。この設定は楽なので書きませんが
わりかしと楽ではないかと思います。
次にどうせディスプレイが4KなのでDVDを見ようかと思いました。
でも私のiMac当たり前だがDVDドライブがついていないのでどうした物かと
思いましたが。Windows10搭載PCでDVDドライブついていたので
ここからはWindows10でISOファイルを作成し面倒なのでそのまま
前に書いた記事通りにフォルダを共有しコピーしてからだが
DVD再生ソフトは結構値段が高いので無料のVLCをインストールし
どうにか見られました。次からはいよいよmacos上での
将棋ソフトをインスートルするのだがこれが苦労したのでお楽しみに。<(_ _*)>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。