SSブログ

将棋ブラウザQとボナンザエンジンを入れました

macos初心者はついに将棋ブラウザQと言う無料ソフトを手に入れた。
まずは最初に気付いたのはmaosoでWindows10を動かそうとしたが
Boot Campは確かに動かせるけどHDDを一度整理しないと行けないし
そもそも皆さんmacos上で動かしたいのが心情でしょ多分ね
次はインターネットで検索したキーワードは
「macos Windows」です。
そこでまぁ色々出てきて一番上の「Mac上でWindowswを実現」を見たら
金がかかるのでやめました。でもそこで諦めたら終わりだしそもそも皆さん
Windows10の将棋所やShogiGUIに匹敵するソフトが欲しいんだよ
そこでインターネットで検索したキーワードは
「macos 将棋ソフト」です
そこでMacで棋譜を検討出来るフリーソフト「将棋ブラウザQ」をインストールを
選択し指示に従って将棋ブラウザQをインストルします。
で問題は将棋ブラウザQは将棋エンジンがないので入れるのだが
そこからが問題一番簡単なのがボナンザです。これもインストール方法が書いてあるので
それ通りにする。それで一応棋譜解析ができます。
かなり端折りましたが取りあえず将棋ブラウザQとボナンザを入れる事ができればOKです。<(_ _*)>
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

U-NEXTについてmacos初心者がVirtual box.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。